はじめまして、無職です

はじめまして、無職こどおじのiwです。
なんとなくブログを始めてみました。

職歴とか

学校卒業後、これまでに2社で社員として働いていました。
1社目はIT系の会社で2社目は個人経営の会社です。

1社目は大企業ではありませんが待遇は割と良い方でしたし、2社目も家族経営ながら雰囲気は悪くなかったです。

ですが、残念ながら2社とも数年で辞めてしまいました。

人間関係が原因

辞めた理由は主に人間関係です。が、嫌がらせを受けたとか、トラブルが発生したということではありません。

毎日同じ時間に起きて、満員電車に乗って、同じ人(社員)の顔を見て、同じようなこと(自分にとってはムダと思うようなこと)を繰り返すという行為に耐えられなくなっただけです。

特に、毎日同じ人の顔を見なければいけないということが時間が経つにつれ苦痛になってきました。

就職は諦めました

2社目を辞めた後、ハローワークに行きながら失業保険を受け取っていましたが、結局どこの会社にも応募することなく、就職活動を終えました。

どこかの会社の社員になって働くという気力がなくなってしまったためです。

そして、今

無職になって5年ぐらい経ちましたが、今のところ健康に無職を続けています。

ただ、金銭的には十分とは言えない状況なので、就職以外の方法で、一人で稼ぐ手段を模索している感じです。

ブログではチャレンジしたことや思ったことなんかを不定期に書いてみようかなと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です